アップル、Apple Storeの公式iPhoneアプリをリリース

Apple Store

アップルは21日付けで、同社が展開するオフィシャルストアApple StoreのiPhoneアプリ「Apple Store」をリリースした。オンラインショップからの製品購入や実店舗の検索・商品予約、さらにはGenius Barや各種イベントの予約などを行うことができる。App Storeから無料で入手できる。

このアプリでは、Apple Storeのオンラインストア・実店舗に関するさまざまな作業を行うことができる。

まず、「おすすめ」画面で行えるのは、オンラインストアからのオススメ商品の購入。「製品」タブでは、アップルストアで取り扱っている各種製品の購入が可能だ。もちろん、オンラインストア限定の無料刻印サービスやApple Store限定商品も購入でき、Macの構成カスタマイズも行える。

オンラインストアの取り扱い商品の購入が可能。Macのカスタマイズも行える

「ストア」タブでは、全国に展開されているApple Storeの店舗についての情報や作業がまとめられている。近くのストアの検索や各ストアの情報のチェック、さらには店舗で購入商品を受け取るための予約やGenius Barの技術サポートやOne to Oneのトレーニングの予約、ワークショップやイベントの予定確認や参加申し込みといったことが行える。

ショップの情報のチェックや各種予約・申し込みが行える

さらにApple Storeの店舗内では、このアプリで予約のチェックインを行ったり、担当スタッフの呼び出しを行ったりすることもできる。

店舗でのチェックインもこのアプリから行える

人気記事

一覧

新着記事