富士通、スマートフォン/タブレットの新ブランド「ARROWS」発表

 

富士通は21日、同社のスマートフォン・タブレット端末に新ブランド「ARROWS」を採用し、10月以降に発売する新商品で展開していくことを発表した。同ブランドのイメージキャラクターはEXILEが務める。また、NTTドコモ向け富士通スマートフォン・タブレットのイメージキャラクターに高良健吾さんを起用したこともあわせて発表された。

「ARROWS」ブランドのロゴマーク

「ARROWS」というブランド名は、未来のスマートフォン・タブレット端末市場を常にリードし続けるスピード感、先進性、力強さなど、同社が将来のスマートフォン・タブレット端末のあるべき姿を指し示す指標となることを意味するという。

同社のブランドプロミス「shaping tomorrow with you」に基づいてユーザーの想いを具現化し、ともに豊かな未来創りに貢献していくことを目指すという。また、国内のみならず世界に向けた新ブランドとして、世界各国のユーザーの求めるニーズにあった製品を提供し続けるために、「ARROWS」では基本スペック・性能の進化と、富士通の強みであるヒューマンセントリックエンジンを基盤とした新しい価値の創出を目指すとしている。

同ブランドは、10月中旬発売予定の「ドコモ タブレット ARROWS Tab LTE F-01D」からスタートする。ブランドイメージキャラクターであるEXILEが登場するテレビCMは9月30日よりオンエアされる。

「ARROWS」イメージキャラクターのEXILE

富士通


富士通
富士通
富士通
関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

マツダ、タイのパワートレイン工場に221億円投資 - 生産能力を増強
[18:01 8/30] テクノロジー
洋楽人気対決 - ブラックモアズ・レインボー 40歳以上限定
[18:00 8/30] エンタメ
佐々木希、連続殺人鬼として再登場 - 波瑠と横山裕は警戒してホテル生活へ
[18:00 8/30] エンタメ
理研と産総研、包括的連携に関する基本協定を締結 - 2050年の課題解決に挑む
[17:57 8/30] テクノロジー
デノンの新作イヤホン3機種を聴いてきた - 新たな最上位ヘッドホンやBluetoothイヤホンの参考展示も
[17:47 8/30] スマホとデジタル家電