富士通、スマートフォン/タブレットの新ブランド「ARROWS」発表

ニュース
トップ

富士通、スマートフォン/タブレットの新ブランド「ARROWS」発表

  [2011/09/21]

富士通は21日、同社のスマートフォン・タブレット端末に新ブランド「ARROWS」を採用し、10月以降に発売する新商品で展開していくことを発表した。同ブランドのイメージキャラクターはEXILEが務める。また、NTTドコモ向け富士通スマートフォン・タブレットのイメージキャラクターに高良健吾さんを起用したこともあわせて発表された。

「ARROWS」ブランドのロゴマーク

「ARROWS」というブランド名は、未来のスマートフォン・タブレット端末市場を常にリードし続けるスピード感、先進性、力強さなど、同社が将来のスマートフォン・タブレット端末のあるべき姿を指し示す指標となることを意味するという。

同社のブランドプロミス「shaping tomorrow with you」に基づいてユーザーの想いを具現化し、ともに豊かな未来創りに貢献していくことを目指すという。また、国内のみならず世界に向けた新ブランドとして、世界各国のユーザーの求めるニーズにあった製品を提供し続けるために、「ARROWS」では基本スペック・性能の進化と、富士通の強みであるヒューマンセントリックエンジンを基盤とした新しい価値の創出を目指すとしている。

同ブランドは、10月中旬発売予定の「ドコモ タブレット ARROWS Tab LTE F-01D」からスタートする。ブランドイメージキャラクターであるEXILEが登場するテレビCMは9月30日よりオンエアされる。

「ARROWS」イメージキャラクターのEXILE

富士通


富士通
富士通
富士通

特別企画 [PR]

一覧

    人気記事

    一覧

    新着記事

    W杯決勝、日本が米国と対戦 - 宮間、大儀見ら先発
    [08:10 7/6] 共同通信
    D・リーがプレーオフを制して初優勝! 石川遼は伸ばせず76位で終了
    [08:02 7/6] ライフ
    【連載】テレビ・ワンシーン考現学 第11回 素人さん改造計画は、アフターよりビフォーのほうが魅力的
    [08:00 7/6] キャリア
    【特別企画】データ活用のリーダー企業と識者がIoTとビッグデータビジネスの最前線を語り尽くす!「データ活用セミナー」いよいよ開幕
    [08:00 7/6] エンタープライズ
    面接でストレスに強い人かどうかを見極める!
    [07:30 7/6] キャリア

    特別企画 [PR]

    一覧