女優の広末涼子、戸田恵梨香、牧瀬里穂、剛力彩芽、俳優の溝端淳平が1日、都内で行われた「第8回 The Beauty Week Award」授賞式に出席した。

左から、剛力彩芽、戸田恵梨香、広末涼子、牧瀬里穂 拡大画像を見る

洗練されたヘアスタイルや美容の著名人に贈られる同アワードに、剛力彩芽、戸田恵梨香、広末涼子、牧瀬里穂、男性初となる溝端淳平が受賞。「今年の1月に初めてショートにし、周りの評判が良くて凄く嬉しいです。このような素敵な賞を頂けて皆さんのお陰です」(剛力)、「このような賞を頂けるのは夢にも思いませんでした。美容は好きなので、常に追求していますが、生きることを楽しむことが美につながると思いますね」(戸田)、「12月で40歳になりますが、40になる前にこのような賞を頂いて励みになりますし、この賞を裏切らないよう40代を充実させたいです」(牧瀬)とそれぞれが喜びを語った。

昨年10月にCandle JUNEと再婚し、3月の出産後初めての公の場となった広末は「こういう場は久し振りで……」と緊張な面持ちで話すも「今年の後半はドラマに映画にと忙しくなる予感がします」と笑顔を見せた。受賞について「この場に立たせて頂いたことを誇りにして、日本をもっともっと明るくできるように頑張っていきたいです」と語った。また、会場を後にする際に報道陣から「新婚生活は順調? お子さんはお元気?」と投げ掛けられると、笑顔で「ハイ」と答えていた。