DVD「アベックパンチ〜スペシャルコミックコレクション〜」(C)2011 Ryosuke Time/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC.

タイム涼介原作の映画「アベックパンチ」のDVDが、11月2日に発売される。

DVDは通常版に加え、「スペシャルムービーコレクション」と「スペシャルコミックコレクション」の3種類を用意。「スペシャルムービーコレクション」にはフォトファンブックが、「スペシャルコミックコレクション」にはタイム涼介描き下ろしの掛け替えジャケットや、描き下ろしマンガを収録したフィルムストーリーブックが付いてくる。またどちらのDVDにもロングメイキングが収録されているほか、通常版を合わせた全3種類ともに8ページのパンフレットが付属する。

またDVDの発売を記念して、11月6日にアニメイト池袋本店にてイサキ役の牧田哲也とヒラマサ役の鈴之助、11月13日にソフマップ秋葉原アミューズメント館にてメバル役の水崎綾女とエツ役の武田梨奈によるイベントが開催される。イベントでは、トークやハイタッチ会が行われるほか、サイン入り特典物の配布も。参加方法は公式サイトを確認してほしい。

なお去る8月24日、映画「アベックパンチ」オーディオコメンタリーの収録が行われた。それぞれ出演者によるコメントは下記のとおり。

牧田哲也(イサキ役)コメント

「アベックパンチ」という言葉を聞いて、何だろう? と多分思われると思いますが、この作品は、人と人とのつながり……男女だったり、男同士の、女同士の人間関係っていうものをすごく繊細に描いています。みなさんには、ぜひご覧いただいて、そういった人と人とのつながりを感じていただきたいです。絶対見る価値あります!!

水崎綾女(メバル役)コメント

映画を見てらっしゃらない方はもちろんですが、映画を見ていただいた方も、もう一度DVDを見てもらって、楽しんでいただければと思います。今回はオーディオコメンタリーを収録しているので、ワイワイガヤガヤとした普段のアベックパンチメンバーの一面が見られると思うのでそちらもぜひチェックしてください!!

鈴之助(ヒラマサ役)コメント

今回のDVDはもりだくさんの内容で、メイキングやオーディオコメンタリーもあって、出演者の僕もすごく楽しみにしています。これぞ「アベックパンチのすべて」という感じで詰め込まれていると思うので、みなさんぜひよろしくお願いします!! 僕もすごく発売をどきどきしながら待ってます。

武田梨奈(エツ役)コメント

「アベックパンチ」は、名前にインパクトがあるとおり、内容もすごいインパクトがあります!! でもやっぱりそれは本編を見ないとわからないし、本編を見たらイメージしていたものよりもっと感じるものとかが多いと思います。ぜひ、本編を見て確かめてもらいたいです!!