お笑い芸人の千原ジュニアとケンドーコバヤシが27日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールでバラエティー番組『にけつッ!!』DVD発売記念会見を行った。

『にけつッ!!』のDVD発売記念会見を行った千原ジュニア(右)とケンドーコバヤシ 拡大画像を見る

『にけつッ!!』は、千原とケンコバが、事前の打ち合わせと台本なしで臨み、芸人仲間の話や身近で起きた出来事、ギリギリの下ネタなどのトークを繰り広げるバラエティー番組。放送は150回を突破し、千原は「読売テレビがユルユルだからです。上の人が寝てる時間に放送されるからチェック無しなんですよ」と話して笑わせ、「こんなに制作費がかからん番組はない。『楽屋に3万円置いてたら、こいつら勝手にしゃべってくれるよー』みたいな感じなんです」と長寿の秘けつ? を語った。ケンコバは「50才になってもやってたら面白いし、それを目標にしたい」(ケンコバ)と意欲を見せた。

また、20年の付き合いだという2人はお互いについて聞かれ、ケンコバは「俺が大阪の劇場に出だした頃に看板やってた人なんでね。背中を見て育ったという感じ」と千原を芸人として尊敬していると話したが、嫌いなところについて「まあ、見た目かなー。顔が生理的にダメ。それでも尊敬できるのはすごい」とピシャリ。一方、千原は「容姿のこと言うなや~」と言いながらも、ケンコバに直してほしいところはないそうで、「コバは後輩で年上ですけど、プライベートでも仲良くしてるから、コバの結婚式の話とか、長男がどうだ、次男の運動会だとかここで話せるといいですね」とコメント。ケンコバも「分かりました。お先に行かせていただきます。ジュニアもおケガのないように、健康でいて下さい」と千原をねぎらった。

千原は「上戸彩ちゃんに(ゲストで)来て欲しい。でも、絶対『にけつッ!!』にけえへん!」とうなだれると、ケンコバに「ソファーを導入してからにしよか」と慰められていた

最後に報道陣から、芸能界引退を表明した島田紳助さんについて聞かれると、ケンコバは「寂しいっすね。それしか言葉が浮かばないです」と話し、紳助さんの後継者として千原の名前が挙がっていることに千原は「いえいえ」とだけ話し、それぞれ言葉少なだった。

『にけつッ!! 11』DVD(3,990円 販売元:よしもとアール・アンド・シー)は現在発売中。