常陽銀行は、同行が推進している『常陽地域復興プロジェクト「絆」』の一環として、新たに個人向けローンの取り扱いを開始すると発表した。

同行は、「地域と共に成長するベストパートナーバンク」を目指す姿に掲げ、顧客・地域の復興と成長に貢献していくため、上記プロジェクトを推進している。

今回、同プロジェクトの一環として新たに取り扱う個人ローンは次の通り。

常陽エコリフォームローン「創電スタイル」

家庭用発電システムを導入しエネルギー対策に取り組む顧客を応援。増改築などにより「太陽光発電システム」「エネファーム」「エコウィル」のいずれかを設置する顧客に対して、リフォームローンを特別金利で取り扱いする。

住友林業株式会社の被災地復興応援キャンペーンに対応した住宅ローン

被災地復興応援のため、建築材に東北地方の木材を使用するキャンペーンを実施する住友林業と提携し、同キャンペーン対象商品を購入する顧客に、住宅ローンを特別金利で取り扱いする。

常陽震災復興支援融資「絆」(個人向け)

被災した顧客に、住宅・リフォーム・マイカー・フリー(家財)ローンを特別金利で引き続き取り扱う。今年3月に取り扱いを開始した「東北地方太平洋沖地震被害復旧緊急融資(個人向け)」を、『常陽震災復興支援融資「絆」(個人向け)』とし、申込期限を2012年3月末日まで延長する。