三菱東京UFJ銀行は15日から、「ネットで『投信つみたて』購入時手数料優遇キャンペーン」を開始する。期間中に振り替え(引き落とし)のあった投信つみたて(投資信託「継続購入プラン」)について、購入時手数料を30%優遇する。

キャンペーン期間は、8月15日~2012年1月13日。期間中に振り替えのあった投信つみたてすべてが優遇対象。新規に契約した人だけでなく、すでに契約中の人の取引も購入時手数料優遇の対象となる。

「インターネットバンキングなら、投信口座の開設も投信つみたての各種手続きも、カンタンに手続きできる」(三菱東京UFJ銀行)。

窓口およびテレフォンバンキングで申し込んだ取引も優遇対象となるが、投信つみたての新規契約申込みは、8月15日以降、三菱東京UFJダイレクト インターネットバンキングのみの取り扱いとなる。

三菱東京UFJダイレクトの新規契約には2週間程度かかる場合がある。また、インターネットバンキングでの投信口座の開設には3週間程度かかる。対象ファンドについては、ホームページなどで確認要。各ファンドの所定の購入時手数料については、ホームページまたは販売用資料などで確認する。

投信つみたては、投資信託の償還乗換優遇の取り扱い、および「ウェルカム・セレクション」は利用できない。