マピオン、スマホ向けサイトをHTML5/CSS3を採用してリニューアル

マピオンは8月9日、地図情報検索サービス「マピオン」のスマートフォン向けサイトをリニューアルしたことを発表した。

新しくなった地図ページでは、HTML5やCSS3の採用により、地図周辺のスポット情報の検索ワンタッチで行えるようになるなど、利便性が向上されている。

さらに、新機能としてHTML5のCanvasを使用し高速な描画を実現した「ドライブ・徒歩ルート検索」機能の提供も開始。同サービスは、出発地・目的地・経由地と検索条件を指定することにより、道のりを検索することが可能。また、GPSやWi-Fiを使い、定期的に現在地を取得するナビ機能にも対応している。

リニューアルされたマピオンのスマートフォン向けサイト

同アプリケーションの利用料は無料だが、「ドライブ・徒歩ルート検索」を利用するには、月額315円のプレミアムサービスへの登録が必要となる。

同社は今後、「ドライブ・徒歩ルート」の機能を強化し、天気・乗換案内・トータルナビなど、ユーザーの利便性向上に役立つコンテンツの拡充を進める。

関連キーワード


転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報