Google、iPadやAndroidタブレット向け検索ページをリニューアル

先週末に発表された、タブレットデバイス向けwww.google.comのリニューアルがついに日本語サイトにも反映された。

リニューアル前のwww.google.com。PCからアクセスした場合と同様のデザインになっている。

リニューアル後のwww.google.com。タブレットデバイスからアクセスしやすいようにボタンやテキストなどのUIが大きくなっていることを確認できる。

タブレットデバイスはスマートフォンと比べると画面サイズが大きいため、PCと同じデザインのまま検索ページが表示されても扱えないことはなかった。ただし、文字やボタンが小さいため、細かいタッチを行うかズームした状態で作業することが多かった。

タブレットデバイス向けにリニューアルされたデザインではボタンやリンクが大きくなっており、指での操作が以前よりも簡単にできるようになっている。検索結果のテキストも扱いやすい大きさに調整されている。これまではズームして操作する必要があったが、今後はズームすることなく操作できそうだ。

関連キーワード


転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報