Google、iPadやAndroidタブレット向け検索ページをリニューアル

ニュース
トップ

Google、iPadやAndroidタブレット向け検索ページをリニューアル

後藤大地  [2011/08/05]

先週末に発表された、タブレットデバイス向けwww.google.comのリニューアルがついに日本語サイトにも反映された。

リニューアル前のwww.google.com。PCからアクセスした場合と同様のデザインになっている。

リニューアル後のwww.google.com。タブレットデバイスからアクセスしやすいようにボタンやテキストなどのUIが大きくなっていることを確認できる。

タブレットデバイスはスマートフォンと比べると画面サイズが大きいため、PCと同じデザインのまま検索ページが表示されても扱えないことはなかった。ただし、文字やボタンが小さいため、細かいタッチを行うかズームした状態で作業することが多かった。

タブレットデバイス向けにリニューアルされたデザインではボタンやリンクが大きくなっており、指での操作が以前よりも簡単にできるようになっている。検索結果のテキストも扱いやすい大きさに調整されている。これまではズームして操作する必要があったが、今後はズームすることなく操作できそうだ。

特別企画

一覧

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事

    子どもを持つ母親の●割が「台所用品の除菌経験なし」と回答
    [16:01 3/30] ヘルスケア
    自分しか気づいていない好きな女性の魅力とは?
    [16:00 3/30] 恋愛・結婚
    夫が見た嫁姑問題--「嫁姑が肉じゃがの煮方で殴り合い寸前」「板ばさみ」
    [16:00 3/30] 恋愛・結婚
    【レビュー】話題のスティック型PCに容量倍増64GBモデルが登場! - 「MS-NH1-64G」を試す
    [16:00 3/30] パソコン
    舌の汚れから発がん性物質が発生 - 岡山大学
    [15:58 3/30] テクノロジー

    特別企画

    一覧