フォーカルポイントコンピュータは、米Twelve South社の洋書を模したデザインを採用したiPhone 4用ケース「BookBook for iPhone 4」の販売を8月上旬より開始する。現在、同社運営のオンラインストア「FOCAL STORE」および「OUTLOUD(楽天市場支店)」で予約を受け付けている。価格はオープンプライス。同ストアでの価格は6,480円。

「BookBook for iPhone 4」

同製品は、本革を使用し、小さな洋書のようなデザインを採用したiPhone 4用ケースである。本体の形状は、本のように開いて使うタイプで、片側にはiPhoneを収納するホルダー、もう片方には定期券や紙幣を収納できるカードスロットと紙幣入れを搭載する。iPhoneを収納するホルダーには脱落防止用のクイックタブが付いている。カードスロットは3つ用意されており、うち1つはカードを取り出しやすくするためのスライダーホールが空いている。本体を装着した状態で通話、イヤホンジャックやDockコネクタの使用が可能。iPhoneのボリュームスイッチ部分は、革で覆われているが「+」と「-」が刻印されており、スイッチ位置が分かるようになっている。また、カメラ撮影は、クイックタブを引きiPhoneをスライドさせることで行えるので、本体から着脱させる必要はない。