エバーグリーン は、iPad 2専用の持ち運びハンドル一体型スタンド「DN-202WG」と、2箇所の回転部分を設置したスタンド「DN-203WN」を、同社直営のWEB通販サイト「上海問屋」限定で販売開始した。直販価格は「DN-202WG」が2,499円、「DN-203WN」は2,999円。

「DN-202WG」

「DN-203WN」

「DN-202WG」は、背面のホルダー部分が回転し、iPad 2を縦横、どちらにでも設置できるスタンド。脚部は吊り輪のような形状を採用しており、持ち運ぶ際にハンドルとして使用したり、吊り掛けて設置するといったことが可能。また、付属のマジックテープを利用すれば、車のヘッドレストに設置することもできる。

「DN-203WN」は、土台とホルダー部分の2箇所が360度回転可能なスタンド。設置したまま縦横回転を可能とする。iPad 2は縦横、どちらでも設置可能。設置は、土台に支柱をはめ込み、裏側からネジで固定し、ホルダー部分を取り付けるという3ステップで完了する。

両製品ともに、各種コネクタ部を塞がない形状のため、装着した状態でケーブル類を接続できる。また、純正のSmart Coverを装着したままでも使用が可能。