友人同士で目覚ましのアラームを共有できるiPhoneアプリ「alarm everyone」 | マイナビニュース

友人同士で目覚ましのアラームを共有できるiPhoneアプリ「alarm everyone」

 

f4samuraiは、登録しあった友人と目覚ましのアラームを共有できるiPhoneアプリ「alarm everyone」の提供を開始した。ダウンロードは無料。

「alarm everyone」

同アプリは、登録しあった友人と、目覚ましのアラームを共有したり、友人が、現在、起きているかどうかを確認しあったりすることができるというもの。使用にあたっては、まず、アプリからFacebookまたはTwitter上の友人を招待し、登録を行う。登録した他ユーザーの中から、一緒に起きる相手を選んでアラームをセットすれば準備完了となる。

複数のユーザー間でアラームを共有して使うと、誰が起きていて、誰がまだ寝ているかを確認できる。登録したユーザー全員とはメッセージの送受信が可能。事前に設定しておけば、起きたときにメッセージやアラームを送ることができる。メッセージは、FacebookやTwitterでも共有可能。また、ソーシャル的に使う以外に、通常のパーソナルな目覚まし時計としての利用も可能となっている。

人気記事

一覧

新着記事

ドコモと仙台市、ドローンなどICT利用で活力ある街作りで連携
[10:15 8/30] 企業IT
プログラミング言語「Python」を学ぶべき理由
[10:06 8/30] 企業IT
中居正広、記念日を大切にする結婚生活「地獄としか…」
[10:02 8/30] エンタメ
Hot Chips 28 - 冒頭を飾った注目の「ARM Bifrost GPU」の発表
[10:00 8/30] テクノロジー
【特別企画】NTTデータが新入社員研修に「教育版レゴ マインドストーム EV3」を導入した理由
[10:00 8/30] テクノロジー