女優の香椎由宇が5日、都内で行われた武田薬品工業の健康飲料「ハイシードリンク」のCM発表会に出席した。

「ハイシードリンク」の新CM発表会に出席した香椎由宇 拡大画像を見る

発売開始から50周年を迎えた同シリーズの新商品が6日に発売され、ハイシードリンク「いいとこドリンク」編とハイシーL・ハイシー1000「Cをとりましょう」編の2バージョンが放映中。香椎が出演し、様々な生活シーンを表情豊かに演じている。

同CMの撮影が出産後の初仕事となった香椎は「久し振りだったの感覚を忘れていましたが、少しずつ思い出しながら撮影しました」とブランクを感じたようだが、「いつものスタッフさんが一緒でしたので、和気あいあいの雰囲気で撮影することが出来ました」と笑顔。マッサージをされるシーンについては「結構してもらいました(笑)。気持ち良かったですよ!」と満喫した様子。「少しくすぐったいというか、見終わった後に責任を感じました。自分も元気でキレイでいないといけないですね」と母親になったせいか、一層責任感の強さを覗かせていた。

夫であるオダギリジョーとの長男を2月に出産し、現在は育児の日々を送っているという香椎。「旦那さんは海外から帰ってきたばかりですけど、育児は少しすつ手伝ってくれます。オムツはまだですが(笑)」と幸せオーラを振りまき、「出産してから健康的になりましたね。良い方向に変わりました。今は朝早く起きて夜は早く寝ています」と報告していた。