タレントの矢口真里、相田翔子、お笑いコンビの響が27日、都内で行われたイオンの新ジャンルビール「BARREAL(バーリアル)」の商品発表会に出席した。

「BARREAL(バーリアル)」の商品発表会に出席した矢口真里(左)と相田翔子 拡大画像を見る

イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の「バーリアル」が、糖質を50%オフした新商品としてリニューアル。6月28日より発売されている。

5月に俳優の中村昌也と結婚したばかりで、新婚生活をスタートさせた矢口は「毎日飲むので糖質50%オフはうれしいです。今までは1日1本だったのが、これからは2本飲めますね」と同商品をアピールしつつ、「晩酌する時間が幸せなんです。一日にあった出来事をお互い話しながらお酒を飲むのがすごく贅沢な時間で」とのろけた。さらに「1年間はのろけていこうかと思います(笑)」と笑わせた。中村との出会いについても「2人ともお酒が大好きで、付き合うきっかけもお酒でした」と話した矢口。「彼と同じくらい飲みますね」と酒豪ぶりも明かした。

また、モーニング娘。で共に活動し、年内で芸能活動を休止すると発表した後藤真希については「びっくりしました。女の子としての後藤真希はこれからだと思うので、大切な時間を過ごして幸せになってほしい」とエールを送っていた。