タレントの石山蓮華らがこのほど、NTT西日本の光ブロードバンド・キャンペーン「家デジ」のキャラクターに起用され、同社の特設サイトで展開するオリジナル動画に出演している。

「家デジ・少女劇団」 拡大画像を見る

「家デジ」は、"家中をデジタル化することで、毎日の暮らしや情報データの共有が簡単・便利・快適に。さらに、今まで個人で楽しんでいたことが、家族や離れた家同士など、みんなで楽しめるようにする"、「家まるごとデジタル化」の略称で、同社の特設サイトでは、コンセプト動画が公開されている。

動画はドラマ仕立てになっており、石山蓮華のほか、高橋美帆、紀真耶、詩織、荘山杏、篠舞衣がスペシャル少女ユニット「家デジ・少女劇団」を結成して出演。201X年のとある未来の家庭を舞台に、ひと昔前のアナログな暮らしを楽しんでいる一家に降りかかる問題を、石山がデジタル技術を利用して快適で楽しい日常に導いていくというもの。父・母・兄・祖父・祖母の役の音声は、それぞれの年齢・性別の声優が声を担当しているが、顔は少女なのに、声はそれぞれの役柄というギャップも楽しむことができる。スマートライフ、エンターテイメント、コミュニケーション、セキュリティー、ヘルスケアの5編からなり、メイキング映像も公開されている。詳細は「家デジ」少女劇団サイトを参照。

石山蓮華

高橋美帆

紀真耶

詩織

荘山杏

篠舞衣