公開初日を迎えた映画『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊 199 ヒーロー大決戦』の舞台あいさつが11日、東京・新宿のバルト9で行われ、小澤亮太、千葉雄大、清水一希、小池唯、市道真央、さとう里香、にわみきほらが出席した。

前列左から小池唯、清水一希、小澤亮太、山田裕貴、市道真央、後列左からにわみきほ、千葉雄大、浜尾京介、さとう里香 拡大画像を見る

『ゴーカイジャー』でゴーカイピンク/アイム・ド・ファミーユ役の小池は「やっとこの日が来たという感じで凄く胸が一杯です。皆さんに楽しんで頂けて本当に嬉しいです」とあいさつ。さらに「また見に来たいと思う方~?」と客席に呼びかけ、相槌を返した観客に「また是非映画館に足をお運び下さい!」とアピールした。

『ゴーカイジャー』と前作『ゴセイジャー』の各レギュラー陣は、今回の撮影で初共演。『ゴーカイジャー』のゴーカイグリーンを演じた清水一希が「クランクインからフレンドリーに話をして頂きましたが、花粉が酷ったですね」と話すと、『ゴセイジャー』でゴセイピンク/エリ役のさとう里香も「花粉が酷くて会話になりませんでした。仲良くなりつつ花粉を心配するみたいな(笑)」と同調し、小池も「常に『ティッシュどこだろう?』と話していた印象がありますね(笑)」と振り返っていた。

1975年の『秘密戦隊ゴレンジャー』(テレビ朝日系)から始まり、現在放映中の『海賊戦隊ゴーカイジャー』で35作品となる『スーパー戦隊』シリーズ。戦隊長尺映画としては初めて歴代199人のヒーローたちが集結した本作では、『ゴーカイジャー』と前作『ゴセイジャー』の2大戦隊ヒーローを中心に、空前絶後の大アクションを繰り広げる。