手書き文字や画像をiPhone/iPadで同時に共有できるアプリ「ArtlineBoard」 | マイナビニュース

手書き文字や画像をiPhone/iPadで同時に共有できるアプリ「ArtlineBoard」

 

トゥモローナレッジは、シヤチハタが提供するブランド「Artline」から、iPadで手書きした情報を、画像も含めて共有できるホワイトボードアプリ「ArtlineBoard(アートラインボード)」のiPhone対応版の提供を開始した。価格は450円。

「ArtlineBoard」

同アプリは、ホワイトボードのような感覚でiPhoneに文字や絵を書くことができるというもの。もともとはiPad用アプリとして販売されていたが、このたび、iPhoneでも利用できるバージョンが提供される運びとなった。iPhoneまたはiPad上で書いた情報は、画像を含めてリアルタイムに最大4台までのiPhone/iPad上で共有できる。読み込んだ画像への上書きや共有している他のユーザーとの同期も可能。保存形式はPDF、またはJPEGとなっている。また、作成したデータを添付ファイルとしてメールで送信する機能も搭載する。

人気記事

一覧

新着記事

ブリトニー・スピアーズ、波に襲われ「溺死しそうだった」
[10:51 8/29] エンタメ
声優・麻倉ももがHoneyWorksプロデュースでソロデビュー決定
[10:37 8/29] ホビー
Mac Fan 10月号発売! 特集は「IBM x Appleのビジネス大変革」
[10:37 8/29] パソコン
全部200kcal以下! 残業後でもパパッと作れる「太らない残業ごはん」発売
[10:37 8/29] ヘルスケア
「老い」を感じるほど認知症になりやすいって本当?
[10:30 8/29] ヘルスケア