SAP、Amazon Web Servicesで BusinessObjectsなどを提供

独SAPは6月1日、同社の製品をAmazon Webサービス(以下、AWS)を介してオンデマンドで提供することを発表した。初めに、SAP BusinessObjectsソリューションの全スイート、SAP Rapid Deployment ソリューションのLinux版が提供される。

SAPはAWSのリソースをテストしてベンチマークを実施し、自社でサーバおよび仮想プラットフォームに用いる際と同様のスタンダードをもとに認証を行っている。プロトコルのテストも完了しているため、AWS上に導入するSAPソリューションは、オンプレミスのSAPソリューションの要件と一致する。

SAPジャパンは電通国際情報サービスをはじめとするパートナー企業とともに、日本の顧客も同サービスを利用できるよう取り組んでいく予定。

関連キーワード


転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報