テレビ東京系ほか6局ネットにて放送中のTVアニメ『プリティーリズム・オーロラドリーム』。その主要キャスト陣によるキャラクターソングCD5タイトルの発売とアニメDVD第1~3巻の発売を記念した、プリティーリズム初のトーク&ライブイベント「みんなでコーリングス!! マーズでございマーズ。」が2011年9月4日(日)に開催されることが決定した。

7/22には『プリティーリズム・オーロラドリーム』のDVD3タイトルが発売される

本イベントは、CD・DVDの対象商品購入者500名を対象に行われるもので、菱田正和監督のほか、アイドルを目指し日々奮闘している主人公たち「MARs」(マーズ)を演じる阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里、そして女子たちの憧れであるアイドル的存在の男性ユニット「Callings」(コーリングス)から近藤隆、KENNといった声優陣の出演が決定。さらに、シークレットゲストの出演も予定されている。

「Callings」と「MARs」のキャスト陣。(写真左より)岡本信彦、KENN、近藤隆、阿澄佳奈、原紗友里、片岡あづさ

イベントへの参加方法は、対象商品の初回版に封入されている「ポイント」を貯めて応募。抽選で500名が招待される。

7/20には『プリティーリズム・オーロラドリーム』のキャラクターソングCD5タイトルが登場

イベント日程 2011年9月4日(日)
会場 都内某所
出演者 菱田正和監督、阿澄佳奈、原紗友里、片岡あづさ、近藤隆、KENN ほか
※出演者は、決定次第随時公式サイトで告知される。
イベント内容 トーク&ライブ
参加条件 対象商品に封入されているポイント「3P」を貯めて応募。抽選で500名を招待
対象商品 【DVD】
7月22日発売のプリティーリズム・オーロラドリームRhythm1~Rhythm3
【CD】
7月20日に発売されるプリティーリズム・オーロラドリーム 挿入歌CD5タイトル
※封入されるポイントは、DVD1タイトルにつき「2P」、CD1タイトルにつき「1P」となる。

イベントおよびCD/DVDの詳細については公式サイトなどをチェックしてほしい。ここでは、キャラクターソングCDの発売によせて、「Callings」のキャスト陣が語ったメッセージを紹介しよう。

「Callings」のキャスト陣によるメッセージを紹介

■近藤隆 (ショウ役)
挿入歌を歌うことになり、しかも1話目でOAされると聞いて、まさか! と驚きました(笑)。
レコーディング前に、プロデューサーと打ち合わせをさせて頂いた時に、色々なところで聞いていただけるような楽曲として高い完成度でもっていきたいと言われ、これは気を引き締めてやっていかなければいけないなと思いました。
レコーディングをしてみて、細部に至る所までチェックして頂き、いつも以上にポテンシャルを発揮できるような曲を歌わせて頂けているのではないかと思います。
せっかく、これだけのメンバーが揃ったのでもっと曲も出してみたいですね。僕たちもまだ3人で一緒に歌ったことがないので、LIVEなどでも聞いてもらえる機会があればいいですね。

■KENN (ヒビキ役)
1話目のアフレコ直後にレコーディングをしたので、自分の中でヒビキのキャラクターをどう構築していこうか考えていた時期で、どう歌って良いのかを迷っていたら、プロデューサーさんに好きに歌っていいよと言われたので、アイドルグループが歌うダンサブルでポップな曲、という事を意識しながら自由に歌わせてもらいました。
今回のレコーディングは、一人ずつ歌を入れさせて頂いたので、初めて完成曲を聴いてすごく良いモノが出来上がっていたので自分もうれしかったです。皆さんにも早くフルで、曲を聞いてみてほしいですね。
Callingsとして、それぞれのソロ曲もいれたアルバムなんか出してみたいな。あと「プリティーリズム」のゲームにも、ぜひCallingsで出てみたいですね!

■岡本信彦 (ワタル役)
レコーディングは、Callings3人の中で一番始めだったこともあり、自分が基準では?! と少しプレッシャーでした(笑)。
歌は好きなのですが、得意とまではいかないので、レコーディング中大変な部分もありましたが、気合で乗り切りました。
出来あがった楽曲は、とてもアーティスティックな曲でカッコいいので、自分がこの中にいるとは思えませんでした(笑)。ワタルのキャラクターは、ハートとノースリーブ(笑)が似合うかわいい、草食系男の子なのですが、ぜひショウ・ワタルのCallings3人で今後、スケートリンクでライブ! は、さすがに難しいので、一緒にスケートに遊びに行きたいです(笑)。あいらたちとスケート対決もいいかなと思います。

(C)TOMY / syn Sophia / テレビ東京 / PRA製作委員会