カールテクノはこのほど、靴の除菌・脱臭・乾燥を約15分で行う靴除菌脱臭乾燥機「HIKARI DE KIREI」の新色リニューアル品を6月1日に発売すると発表した。価格はオープンで、推定市場価格は2万790円。

靴除菌脱臭乾燥機「HIKARI DE KIREI」

使用例

同商品は、島津製作所が開発した光触媒技術を応用した靴除菌脱臭乾燥機。臭いの原因となる細菌を紫外線で除菌すると同時に、本体内部に搭載した光触媒の働きにより、臭いの主成分「イソ吉草酸」などの悪臭を脱臭する。さらに、革靴にもやさしい約45℃の低温風で靴の内底を乾燥し、細菌が増える原因とされる靴ムレを解消するという。

運転モードは、除菌・脱臭・乾燥を行う15分モードと、脱臭・乾燥をしっかり行う30分モードの2種類を用意。適用靴は、紳士靴、婦人靴、スニーカーなどの短靴やスリッパ。適用サイズは、靴サイズ30cmまで、ヒールとかかとの合計高さが12cmまで。なお、フロントカバーが閉まる柔らかい素材のブーツは使用できるとのこと。

新色はホワイトの本体にネイビーブルーのフロントカバーを採用。本体サイズは331(W)mm×320(D)mm×435(H)mm、重量は約4kg、消費電力は140W。