2011年5月4日に徳島で開催されたアニメイベント「マチ★アソビ Vol.6」にて、GONZOの新作オリジナルアニメーション『こぴはん』が発表、会場の話題を集めた。今回は制作決定にあわせて、登場キャラクターの設定画が公開されている。

『こぴはん』は、「初音ミク」などのキャラクターデザインで有名なKEI氏と、TVアニメ『ストライク・ウィッチーズ』『咲-Saki-』などのヒット作を生み出したアニメーション制作会社GONZOの強力&異色コラボによる、完全オリジナルストーリーのアニメーション作品。

物語の舞台は、2034年の東京箱柳市という架空の街。ちょっと未来の、その世界はいったいどうなっているのか?

今回発表されたのは、登場キャラクター9名の設定画が集結したイラストで、「月刊コミックラッシュ」にも登場する占いが得意な姉妹「美柱沙弥・沙遊」も登場。また、巫女の衣装を身にまとった黒髪の少女「栂山あさぎ」役に、『ジュエルペット サンシャイン』で活躍する声優の松嵜麗の起用がすでに決定している。

登場キャラクター9名の設定画

なお、6月1日には、公式サイトにて、全キャストが発表される予定。

(C)2011 百天神社振興会/こぴはん製作委員会