モデルの水原希子が17日、都内で行われたユニクロ「ブラトップ」のCM発表会に出席した。

ユニクロ『ブラトップ』のCM発表会に出席した水原希子 拡大画像を見る

2008年より発売され、今やユニクロの定番アイテムとなっている同商品。これまで同商品のイメージキャラクターには吹石一恵、栗山千明、山田優が起用されて話題を集めたが、4代目となる今年は、モデルの水原希子が選ばれた。21日から全国で放映される新CM「二人の希子」編では、上半身裸の水原が、新モデルとなるサラフィンブラトップとコットンブラトップを着用して快適な着心地を表現している。

CMの撮影が早朝5時から深夜に及んだという水原は「朝早かったですが、髪の毛を短くして挑みました。凄く楽しかったしエキサイティングな現場でしたね」と笑顔。上半身裸になったことについても「男の人もいましたが、仕方ないのでニップレスを付けてやりました。100回以上はテイクを重ねたと思いますが、最後は恥ずかしさもなく出来ました」とプロ意識の高さを示した。

水原がバックショットを見せているCMシーン

キャミソールやタンクトップなど25型を展開。価格帯は1,500~2,990円

普段はブラジャーを付けないという水原。「付ける必要がないんです(笑)。でもブラトップはパットが入っていて安心ですね。家では窓全開でタンクトップにショートパンツ。タンクトップにパンツ1枚なこともありますよ(笑)」と明かし、映画『ノルウェイの森』で共演した松山ケンイチと小雪の結婚について「ニュースで知りました。二人にはエアグラスをプレゼントしました。幸せになって欲しいですね」と祝福していた。