ダイヤモンド社は『内定の常識 就職活動前に知っておきたかった52のこと』 を発売した。価格は1,260円。

【出版社からのコメント】

「就職活動って何から手をつけていいの?」。そんな疑問を持つ学生や親御さんにこそ、まず最初に読んでいただきたい、就職活動ガイド本が出来上がりました!

「こういう言葉を使ったほうが受かりやすい」「こんな服はNG」など、テクニックに走りがちな就職活動ですが、そんな小手先よりも大切なことを、本書は教えてくれます。

「(社会人として)当たり前のことが当たり前にできれば、就職活動は大丈夫です。焦ることも慌てる必要もありません」と優しく説くのは著者の田口久人氏。今まで学生と向き合った時間は1万時間を超え、指導した学生は1,000人以上。人気企業への内定者を続々送り出しています。その実績から語られる、学生の目線に立った丁寧なアドバイスは、初めての就職活動に不安なとき、面接でうまくいかなかったときなど、心が折れそうなときに特に心に響く内容になっています。

この本は、厳しい就職活動を乗り越えるうえで欠かせない、就活生の「伴走者」になってくれるでしょう!


出版社・著者のみなさま、新刊書籍情報を掲載しませんか?

マイコミジャーナル・ブックチャンネルでは、主に実用書などの新刊をご案内する「新刊・話題」コーナーを設けています。出版社や著者の皆様、本コーナーに新刊書籍の情報を掲載してみませんか? ご希望の際は、「新刊情報掲載希望」と明記のうえ、500文字以内の掲載用紹介文と表紙画像を添えて、受付窓口【mj-book@mycom.co.jp】までメールをお送りください。