アイドルの重盛さと美が4月30日、東京・秋葉原で最新DVD『メガ盛り』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『メガ盛り』の発売記念イベントに出席した重盛さと美 拡大画像を見る

フジテレビ系の人気バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』でブレイク中の重盛の通算11枚目となる同DVDは1月に千葉で撮影。真冬の海辺で水着姿になるなど、過酷な環境下で様々なシーンに挑戦している。重盛は「タイトルのように、メガ盛りな内容になっています。着ている衣装だけでなく、熱々な食べ物を食べたりたくさん喋っている映像など色々とあります」とアピール。さらに「今回は珍しい黄色のメイド服を着ました。一番好きですね。温泉のシーンでは、ベージュのチューブトップを着たんですけど、メガセクシーです!」と笑顔を見せた。

『めちゃ×2イケてるッ!』をはじめ、日本テレビ系の情報バラエティー『PON!』などにも出演して人気を集めている重盛。「楽しいですよ。『PON!』は生放送ですが、自由に楽しくやらせてもらっています」と充実しているようだが、『めちゃ×2イケてるッ!』の方は大変な様子で「9割カットされるので、なるべく喋ることを学びました。それと収録の終了時間が5時間遅くなったりと100%押すので、終わりの時間は気にしないようにしています」と苦労も話していた。

重盛さと美(しげもり さとみ)

1988年9月4日生まれ。福岡県出身。B型。身長152cm。スリーサイズはB82W56H82。2006年に地元福岡のRKB毎日放送『九州青春銀行』に出演。翌年にはグラビアアイドルとしてデビューし、日本テレビ系の情報番組『ラジかるッ』で金曜日のレギュラーで折原みかと出演して人気を博す。昨年10月に行われた『めちゃ×2イケてるッ!』の新メンバーオーディションに合格し、現在レギュラー出演中。特技はダンス。趣味は映画鑑賞。公式ブログ『さっちゃんねる♪』。