お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と130Rのほんこんが29日、テレビ東京系の新バラエティー番組『「ちょこっとイイコト」岡村ほんこん しあわせプロジェクト』(毎週金曜 20:54~)の会見を行った。

岡村隆史(左)とほんこん 拡大画像を見る

『「ちょこっとイイコト」岡村ほんこん しあわせプロジェクト』は、岡村とほんこんが、お茶の間に幸せな笑いを届けようと日本各地を巡りながら、"ちょこっとイイコト"をしていく番組。テーマにあった有名人や、それぞれの相方(矢部浩之・板尾創路)も、"ちょこっとイイコトサポーター"として番組に参加する。

日本各地を巡るロケについて、「ハードすぎて憶えてません。スタッフがご飯をなかなか出してくれないんですよー。大変そうなロケは、ほんこんさんに行ってもらおうと思ってます(笑)。矢部さんには、ステネタをダダーッと沢山やってほしい。一般の人の引っ越しを手伝うとかね」と岡村。ほんこんは「岡村をサポートしていきたい。将来、僕を使ってくれるやろって思って18年間育ててきましたからね。でもこの番組、相方の板尾のロケの時だけスタッフがみんなきっちりしてるんですよね。なんでやろ? 嫉妬です。」と話した。

報道陣から、2人がしてもらいたい"イイコト"は何かと質問され、岡村が「婚活ですよ! 北海道から沖縄まで巡ってお相手を探すロケをやりたい。この番組でお付き合いできたらいいですね。でも付き合ったらその後は、そっとしといて下さいね。ほんこんさんは、…整形してもろうたらいいんじゃないですか?」と話すと、ほんこんは「この顔気に入っとるんよ!」と真顔で返し、笑いを誘った。

岡村がデビューして以来、18年の付き合いになるという2人だけに息はぴったり

また、"イイコト"にちなんで、熱愛報道のあった矢部と青木裕子TBSアナウンサーの話題が出ると、岡村さんが、「ここだけの話なんですけど……この間、六本木で飲んだ帰りに相方のマンション行って、ピンポン押したんですけど気配はあるのに出てこなかったんですよ。まあ、結婚はまだやーて言うとりますけど、2人で仲良くやってるみたいですよ」とぶっちゃけていた。