タレントの優木まおみが29日、都内でフォトブック『マオミノカラダ』(発売中 1,500円 講談社刊)の発売記念イベントを行った。

フォトブック『マオミノカラダ』の発売記念イベントを行った優木まおみ 拡大画像を見る

同書は、20代の時よりも肌つや良く引き締まったスタイルになったという31歳の優木が、"美"のために日々行っているテクニックを公開。ボディメイク術、本人おススメのバスグッズ、ボディケアグッズを紹介するほか、セミヌードのグラビアやなどの写真も満載の内容となっている。

優木は「美しいボディー作りに大事なことを詰め込んだ1冊になってます。アラサー女子に見てほしい」とアピール。同書ではセミヌードを披露しており、「お腹を見せるのに抵抗がなくなりました。グラビアに臨む姿勢も楽しくなりましたね」と笑顔を見せた。

また、30代になってから欲が出てきたという優木は「お仕事では歌や芝居など、あらゆることにチャレンジしていきたいです。結婚・出産もしたいですし、コピーロボットが欲しいくらい。時間が無いですね(笑)」と結婚にも前向き。「磯野貴理さんが23歳の彼ができたのを知って、夢をもらいました(笑)。35歳までには結婚したいですが、あせらずいきたいです」としつつ、報道陣から「お相手は?」と問われると「どうなんでしょうねぇ~」ととぼけ顔。さらに「"役職"のあるイケメンとは?」と熱愛報道のあった次長課長の井上聡との関係について突っ込まれると「粘りますね~」と笑顔のまま返し、否定も肯定もしなかった。