「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中で、現在コミックスが11巻まで発売されている中村光氏の人気コミック『荒川アンダーザブリッジ』。2011年夏にMBS・TBS深夜でTVドラマ化、そして2012年春に映画化される本作のキャスト陣第2弾が発表された。

第1弾のリク&ニノに続いて発表されたのはシスター、マリア、P子役のキャスト陣。もと特殊部隊の聖教者・シスター (※男性)役は、『SPEC』『四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~』の城田優(しろたゆう)、サディスト美女の牧場主・マリア役は、『デスノート THE LAST NAME』『闇金ウシジマくん』などに出演した美貌美脚の演技派・片瀬那奈(かたせなな)、ドジッ子農場主のP子役は、モーニング娘。で一世を風靡した「なっち」こと安倍なつみ(あべなつみ)がそれぞれ担当する。

城田優
(シスター役)

片瀬那奈
(マリア役)

安倍なつみ
(P子役)

ここでは、シスター役の城田優、マリア役の片瀬那奈、P子役の安倍なつみのコメントを紹介しよう。

◆城田優 (シスター役)のコメント
●シスター役のオファーを受けて、または原作について●
原作は知らなかったのですが、台本を読んで、こんなぶっ飛んだ作品を映像化するなんて、とても楽しい事になるのではと思い、即オファーを受けさせて頂きました。シスターは、格好も性格も非常に面白い役どころで、今まで演じたことのない役柄なので、演じていてもすごく楽しいです。
●撮影してみての感想●
いざ撮影に入ると、想像していた何倍も素敵な現場で、毎日楽しく撮影させてもらっています。

◆片瀬那奈 (マリア役)のコメント
●マリア役のオファーを受けて、または原作について●
とっても、とっても嬉しいです。原作では、「ドS」なマリアですが、映画では、かなり「ドドS」になっています。
●撮影してみての感想●
現場では、撮影の2日めにして皆で飲みに行く位、仲良くなり、皆が、村の仲間になっています。シスターとの絡みも見ものですが、個人的には、「星」を「ドS」にいじめるシーンに注目していただきたいです。

◆安倍なつみ (P子役)のコメント
●P子役のオファーを受けて、または原作について●
原作を読んで"普通"が通用しないこの作品に色んな期待を抱きました。荒川メンバーとして、この作品に関われる事が本当に嬉しいです。
●撮影してみての感想●
とにかくキャラクターが濃いです(笑)。そしてクランクインから監督やスタッフが一丸となっていて熱い。よし! と気持ちが引き締まりました。そして現場に来る度、荒川メンバーとして存在出来る事に喜びを感じます。笑顔になれる作品だと思います。期待していて下さい。



『荒川アンダーザブリッジ』は、2004年より「ヤングガンガン」にて連載開始後、2010年には2回にわたってTVアニメ化 (テレビ東京系)された人気作。今回は、2011年夏にMBS・TBS深夜でTVドラマ化、そして、2012年春にソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給にて映画化されることが決定している。

■実写版『荒川アンダーザブリッジ』おもなスタッフ
原作 / 中村光 (掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)◆監督 / 飯塚健◆配給 / ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

■実写版『荒川アンダーザブリッジ』おもなキャスト
リク / 林遣都◆ニノ / 桐谷美玲◆シスター / 城田優◆マリア / 片瀬那奈◆P子 / 安倍なつみ
(C)中村光/スクウェアエニックス・AUTBパートナーズ