AKB48の小嶋陽菜が27日、東京・新宿で行われたソロ写真集『女の子の神様』(発売中 1,470円 集英社刊)発売記念イベントに出席した。

写真集『女の子の神様』の発売記念イベントに出席した小嶋陽菜 拡大画像を見る

同写真集は、「小嶋陽菜がプライベートでカレとハワイを旅したら……」という設定で、彼女のプライベートな表情が満載。撮影はハワイで行われ、水着や生着替えにも挑戦している。「スタッフが全員女性で、大胆なのかわからないまま、お任せで撮っていたところがあります。後で見たらびっくりするようなショットになっていました」と撮影を振り返った小嶋は、「一番のお気に入りは裏表紙。外帯の下がどうなっているか、自分の目で確かめてほしいですね」とコメントした。

AKB48のメンバーもすでに目を通したそうで、「大島優子ちゃんが、いつも私の体を『好き』と言ってくれるんです。だから(写真集の)お気に入りの1枚を決めるのにすごく迷っていたみたい」と小嶋。「前回の写真集と比べて、自分で見ても大人になったなと思うので、皆さんも私の大人な部分を見てもらいたいですね」と写真集をPRした。

6月には、3年連続となるAKB48の選抜総選挙も開催される。「今年もこの時期が来たのかと思うと、心臓が痛くなりそう……」と小嶋は苦笑いを浮かべ、報道陣から希望の順位を聞かれた際も、「昨年は7位だったので、今年は現状維持で(笑)」とマイペースな発言に終始していた。