インフィニシスは、指定した部分のサイズを維持したまま写真をリサイズするソフトウェア「iResizer」を価格2,400円で発売した。対応OSは、Windows XP / Vista / 7、Mac OS X 10.4/10.5/10.6(Intel Macのみ)。なお営利目的で利用する場合はビジネスライセンスとして価格4,800円となる。なお、同社Webサイトでは体験版の配布も行っている。

「iResizer」は、写真をリサイズする際にサイズを変えたくない部分をして全体の大きさを変更できるユニークなソフト。ソフトに写真ファイルを読み込んだ後は、"緑"でサイズを変更したくない部分、"赤"で削除したい部分を塗りつぶし、写真全体のサイズを入力する。緑で指定し部分はそのまま、赤で指定した部分は削除された形で全体がリサイズされ、消去部分は、自動的に周囲の背景や色などで塗りつぶされる。物と物、人と人の間を狭くする、パノラマ写真の幅を狭くする、背景の大きさを維持したままリサイズするなど様々な活用方法を提供してくれる。

「iResizer」起動画面

サイズを変更したくない部分を緑で塗り、サイズを指定してリサイズすると、

人物の大きさはそのままに、砂浜が圧縮される