"スニーカー感覚の革靴"から新商品、靴の湿気を排出する新機能も - AOKI

ニュース
トップ

"スニーカー感覚の革靴"から新商品、靴の湿気を排出する新機能も - AOKI

  [2011/04/22]

AOKIは28日、デザインがリニューアルされた「BIZ-TECH シューズ PERFECT FIT」を、AOKI全店で発売する。

「BIZ-TECH シューズ PERFECT FIT」では、黒 / こげ茶 / 茶のシューズを展開する

同商品は昨年4月、AOKI店舗で立ち仕事に従事する社員の声をもとに「スニーカー感覚の革靴」として発売され、ヒット商品に。今年の春夏シーズンは、既存の特徴はそのままに、暑い季節でも快適な空気循環機能を搭載したシューズを展開する。靴底に空気溝と通気穴を設けることで、歩行時の体重移動のパワーを利用し、靴内の湿気が排出されるという。

デザイン面では、これまでより爪先の高さ(反り上がり)が約1.5cm低くなり、比較的ベーシックなシルエットに。靴底面の幅が4.7cmから5.2cmとワイドサイズになったことで、かかとの安定性と歩きやすさが向上。長時間歩いても疲れにくいシューズに仕上がった。

「BIZ-TECH シューズ PERFECT FIT」は1万3,000円で発売される。

関連したタグ

    関連記事

    関連サイト

    新着記事

    特別企画

    一覧

      人気記事

      一覧

      2014年4月17日の運勢

      イチオシ記事

      新着記事

      特別企画

      一覧