BIGLOBE、Android端末向け電子書店を国内・海外で同時展開

 

NECビッグローブは4月4日、Android搭載のスマートフォン/タブレット向け電子書店を、国内向けには「TOP BOOKS」として、海外向けには「SUGOI BOOKS」を同時展開すると発表した。

TOP BOOKSでは、『ベルサイユのばら』や『きまぐれオレンジ★ロード』など、少年・少女マンガの大ヒット作品を中心に、当初は約300冊用意し、毎月約100冊を拡充していく。2012年度末にはラインアップ数5万冊を目指す。

専用のビューワは第1弾として、Androidアプリの提供を開始する。iPhone/iPadには今年春ごろ、SymbianとBlackBerryには今夏ごろから対応予定。

TOP BOOKSの操作画面

TOP BOOKSで提供する『ベルサイユのばら』。真ん中が「フレームビュー」で右が「ページビュー」

SUGOI BOOKSでは、海外でも認知されている『アップルシード』や世界中で人気のロマンス小説をマンガ化した「ハーレクインコミック」などの英語版を当初約150冊用意し、2012年度末にラインアップ数5万冊を目指す。

同日より米国向けのサービスを開始し、今夏頃よりフランスを中心とした欧州、今秋ごろには台湾を中心にアジアへの展開が予定されている。

4月4日日から4月25日までの期間限定で、TOP BOOKSは13冊、SUGOI BOOKSは3冊のマンガを無料で読めるキャンペーンを実施する。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

岡田准一、丸眼鏡かけ船上で凛とした表情! 『海賊とよばれた男』初映像公開
[21:30 7/28] エンタメ
楽天、世界のビジネスを要約するgetAbstractへ出資
[21:13 7/28] 企業IT
[松田翔太]オダギリジョーと蒼井優の“人見知り”にボヤキ 「全然しゃべってくれない…」
[20:56 7/28] エンタメ
日本HP、バッテリ駆動で最大500枚まで印刷できるA4インクジェット複合機
[20:54 7/28] パソコン
MSI、マザーボードにマウスなどハンドルしたGAMING KITをPCワンズで販売
[20:51 7/28] パソコン

求人情報