ミクシィは3月29日、SNS「mixi」iPhone向けアプリケーションの更新版(ver. 2.0.1)の提供を開始した。今回の更新により、ユーザーインタフェースが操作性の高いデザインにリニューアルされた。

同社は3月25日に同アプリの更新版として「ver. 2.0.0」を発表したが、「技術的な問題が発覚したため、すべてのサービス機能を一時停止している。技術的な問題を解消したうえで、近日中に再度アプリ上でのサービス提供を開始する予定」としていた。

今回の更新により、アプリ上で友人・知人とより便利にコミュニケーションできるようになったほか、ユーザーインタフェースも、従来版に比べて見やすく操作性の高いデザインにリニューアルされた。

アプリ上では、マイミクシィ(mixiでつながる友人)が発信した情報を手元で簡単に確認ができるほか、絵文字や写真付きでつぶやき(mixiボイス)や日記を投稿することが可能。その場で撮影した写真も同アプリを通じて、簡単にmixi上にアップロードできる。

4月以降には、昨年5月から提供開始しているスマートフォン向けに画面サイズや操作性を踏まえた「mixi Touch」のリニューアルも予定されている。

友人の新着情報が閲覧可能に

絵文字、写真付きでのつぶやきも投稿可能に