FON、日本のFONアクセスポイントをメンバー以外にも開放

  [2011/03/12]

FONは3月11日、日本のFONアクセスポイントをFONメンバー以外にも無料開放することを発表した。

FONは、メンバー間で無線LANアクセスポイントを共有するというコンセプトで展開しているWi-Fiサービス。メンバーには専用の無線LANルーターが配布され、そのアクセスポイントをFONメンバーに開放することで、自身も外出時に他のメンバーの無線LANアクセスポイントが利用できるようになる。

今回の措置により、FONアクセスポイントを利用する際のログイン処理が不用になり、FONのメンバー以外もFONアクセスポイントを使ってインターネットに接続できるようになる。FONでは、東北地方太平洋沖地震で家族や友人に連絡できない人を助けるためと、その目的を説明している。

これに併せてFONでは、日本のFONメンバーに対して、FONのルーターを有効にしておくよう呼びかけている。

FONブログでの告知ページ

関連したタグ


転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

JR東日本ダイナミックレールパック、スマホ&JR東日本アプリで申込み可能に
[18:58 2/14] 旅行
JR北海道、青函トンネル内旧海底駅2カ所で緊急時用携帯電話サービス開始へ
[18:47 2/14] 旅行
[今週の新刊]「銀河英雄伝説」が登場 「ダイヤのA act2」「七つの大罪」も
[18:30 2/14] ホビー
[カンニング竹山]インフルエンザから復帰 ベッキー休養後の「サンミュージック支える」
[18:19 2/14] エンタメ
チョコをあげたい五輪代表選手…1番人気は南野拓実! 2位大島、3位室屋
[18:16 2/14] ライフ

特別企画 PR

求人情報