フリーアナウンサーの小林麻央と姉の小林麻耶が10日、都内で行われたポーラの美容ブランド「ホワイトショット」の新CM発表会に出席した。

ポーラの新CM発表会に出席した小林麻央(右)と姉の麻耶 拡大画像を見る

CM初共演となる2人は、お揃いのワンピース姿で登場。麻耶は「妹がどんどんキレイになっていくんでいいな~と思っていたんです。共演できてうれしい」と笑顔を見せ、麻央も「プライベートそのままがCMに出ている感じです。姉との密着度がすごいので、姉じゃなかったらできなかったかもしれません(笑)」と振り返った。

時折、お互いに見つめ合うなど仲の良さを見せていた2人。妊娠発表後、初の公の場となった麻央が「姉が私より熱心に胎教を勉強してて、色々教えてくれるんです。心強いですね」と話すと麻耶は「水の中で運動するのがいいと聞いたので私が予約をして、1人だと心配なので最初は一緒についていこうかと。いいおばさまになれるように頑張ります(笑)」と"姉バカ"ぶりを見せた。

また、妊娠中のためにお腹をいたわるそぶりを見せていた麻央は、「私も赤ちゃんもすくすく育ってます」と報告。報道陣から「お母さんになると実感する時は?」と質問されると「お腹の赤ちゃんが動くときです」と照れながら答え、幸せオーラを振りまいていた。

妹への溺愛ぶりを露わにしていた麻耶