フリーキャスターの杉崎美香、伊藤綾子、美馬怜子が7日、都内で行われたユニクロのTシャツブランド「UT」の発表会に出席した。

「UT」の発表会に出席した伊藤綾子、杉崎美香、美馬怜子(左から) 拡大画像を見る

同ブランドは、漫画『ワンピース』、アニメ『機動戦士ガンダム』や映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『トランスフォーマー』などの作品・キャラクターとコラボしたTシャツを今春に展開。前年比2倍となる2,000万枚の販売目標を掲げている。

『ワンピース』の大ファンという杉崎は、主人公・ルフィが描かれたTシャツ姿で登場し「ブログでも熱い想いを語っているほどで、周りにもゴリ押ししてます(笑)」と話し、「描き下ろしなのがうれしいですよね。『UT』のおかげでオシャレ心に火が付いちゃいました」と笑顔を見せた。

仕事柄、スーツをを着ることが多いという杉崎だが、「Tシャツは毎年いろいろなものを買って楽しんでいます。20、30枚は持っていて、どんどん入れ替えていくんです」と楽しみ方を明かした。また、報道陣からTシャツ男子は好きか? と聞かれると「シンプルにTシャツとジーパンを着こなせる男性にはキュンときちゃいますね。嫌みがないのが素敵!」と目を輝かせていた。