法人ライセンスの1カ月無料トライアルを開始するペイレスイメージズ

ストックフォトを扱うペイレスイメージズは、写真素材定額制サイト『ペイレスイメージズ』にて「法人ライセンス」の1カ月無料トライアルを2011年3月1日より開始する。この無料トライアルでは、50万点以上のプロの写真素材・イラスト素材が1カ月最大150点無料でダウンロード可能。

同サービスでは、登録した同一会社内の複数ユーザーが、あらかじめ設定されたダウンロード枚数に到達するまで、自由にペイレスイメージズのストックしているイメージをダウンロードすることが可能。また、各利用者がダウンロードしたイメージを共有することも可能とのこと。

今回実施される「法人ライセンス」の1カ月無料トライアルは、「法人ライセンス」の導入を検討している企業を対象にしたもの。申し込みから1カ月間1日5枚まで、最大150点のイメージを無料でダウンロードできるとのこと。同サービスは無料トライアル終了後、自動的に有料サービスへ移行されるが、無料トライアル期間中にサービスを解約した場合は一切費用はかからない。

無料トライアルの対象企業は、ストックフォトユーザーが3名以上在籍し法人格を持つ企業、常時ストックフォトを利用、もしくは利用予定の企業、写真利用のライセンス管理を徹底したい企業、同社の定額制ストックフォトサービスを利用したことがない企業、となっている。

無料トライアル利用に関しては、同一法人1回のみ利用可能で、利用の際同社による簡単な審査がある。利用人数は1社につき2名から5名までで、スーパー高解像度およびベクター画像は無料サービス対象外となる。