タレントの優木まおみと川平慈英、プロレスラーの蝶野正洋が15日、都内で行われたP&Gのシェーバー「ジレット フュージョンプログライド」の新製品発表会に出席した。

「ジレット フュージョンプログライド」の新製品発表会に出席した蝶野正洋(左)と優木まおみ 拡大画像を見る

同商品は、2010年6月にアメリカで発売されて以来、ヒットし続けている人気シェーバー。日本では、いよいよ2月下旬に発売をスタートさせる。、この日は、同商品のイメージキャラクターを務める川平慈英、優木まおみが登場し、優木は「剃り残しのヒゲがあったする男性は損をしますよ。第一印象が大事ですから」と男性にアドバイス。さらに「いつも滑々な肌だと触りたくなっちゃいます。恋人だったら頬を触れ合ったりしちゃいそう」と話した。

また、プロレスラーの蝶野正洋が途中から登場し、25年剃っていないヒゲを同商品で剃り落とすというコーナーも実施。蝶野は「目の前に来ると考えちゃう。今日も雪降れ! 交通麻痺になれ!と思ってましたよ」と未練たっぷりに語るが、最終的には観念し「よしわかった! 男らしくいこう!」と話してヒゲをすっきりと剃り落とした。「若返ったね~。高校生になった気分だよ」という蝶野に優木は「今まで見たことのない蝶野さんでビックリ! 触りたくなっちゃいます~」と話しながら蝶野の頬を触ってご満悦だった。