ミリタリーウォッチブランドのルミノックスはこのほど、『F-22 ブラックラプター』の販売を開始した。日本限定200本の販売で、裏蓋にはシリアルナンバーが入った希少なモデルとなる。

ルミノックス『F-22 ブラックラプター』

圧倒的な空戦能力と卓越した対地攻撃能力を持つ米国のステルス戦闘機「F-22 ラプター」に由来する同モデル。2009年に第1弾と第2弾が発売されたが、すぐに完売し、「幻のモデル」と呼ばれるほど希少価値の高いものとなっていた。『F-22 ブラックラプター』も、入荷遅延により発売が延期されていたが、今回、満を持しての登場となった。

同モデルは「F-22 ラプター」の夜間飛行をモチーフに、闇の中を圧倒的な迫力で飛行する美しい姿を表現した。機体をイメージして滑らかな曲線を多用したデザインとなり、文字盤には赤をアクセントに取り入れ、風格のある落ち着いた印象に。チタニウムケースにはPVD加工を採用している。

ケースの裏側には「F-22 ラプター」が刻まれ、リューズにはルミノックスのロゴが入った

ブラックケースの重厚な仕上がりに加え、重さはベルトも含めて152g。軽量で丈夫な上に、戦闘機の機体を思わせる質感で、使い込むほど味わいの出るモデルとなった。価格は15万5,400円となる。