SPEEDの今井絵理子が30日、東京・世田谷のドナルド・マクドナルド・ハウス せたがやで行われた日本マクドナルドチャリティーキャンペーン「ハッピーリングプロジェクト」のイベントに出席した。

「ハッピーリングプロジェクト」のイベントに出席した今井絵理子 拡大画像を見る

病気と闘う子どもたちとその家族のための滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の支援を目的に、全国から寄せられたメッセージを集めた記念オブジェなどを、ドナルド・マクドナルド・ハウス せたがやに贈呈する日本マクドナルド主催の同イベント。この日は、その贈呈式が行われ、プロジェクトに賛同した今井絵理子がスペシャルサポーターとして出席した。今井は「多くのメッセージを、早く病気と闘っている子供とその家族に見て頂きたいですね。メッセージを読みましたが、凄く皆さん心を込めて書かれていました。とても有り難いことですね」と感動した様子。

また、今井は応援サポーターの子供とともに『翼をください』と自らの持ち歌『ゆりかご』を熱唱して「『ゆりかご』は、命の大切だったり生きることの素晴らしさを伝えたいと思って作った曲。(聴力)障害を抱えた息子から、生きることの素晴らしさを学びました。病気と闘っている子供たちにエールとして贈らせていただきます」と話した。

最近子供とハマっていることを質問された今井。「息子はマックのソフトクリームにハマってます。七夕の短冊に書くくらい(笑)。ですから一緒に良くマックへ行ってますよ」と最愛の息子との生活に幸せそうだった。