パソコンショップ「ドスパラ」を運営するサードウェーブは、2010年12月29日より、ドスパラ店頭でのパソコン製品向けサポートサービスに新規メニューを追加し、あわせて、月額680円からのパック型店頭サポートサービスも開始すると発表した。
サポートサービスの新規メニューと料金は以下のとおり。
メニュー | 料金 | サービス内容 |
---|---|---|
店頭無料診断サービス | 無料 | 他社製パソコンの「店頭簡易診断」を実施。 |
パソコン内部清掃サービス | 500円 | 通常は対応が難しいデスクトップパソコンやノートパソコンの内部清掃をユーザーに代わって行う。 |
ワンフォルダ引越しサービス | 1,000円 | ワンフォルダの保存したいデータ(1GB以内)をバックアップ。 |
他社製パソコンアップグレードサービス | 2,000円から | 他社製パソコンのアップグレードを行う。 |
ウイルス対策・駆除サービス | 5,000円から | ウイルスソフトの期限の確認や、設定に関する相談を受ける。 |
HDD容量UPサービス | 10,000円から | HDDの容量不足や、スピードアップに、利用中のHDDデータを丸ごとコピーして、新しい大容量HDDに移行。 |
パソコンデータ引越しサービス | 15,000円 | 利用中のパソコンから、新しく利用するパソコンへ、同社製・他社製を問わず、PC環境をすべて"引越し"。 |
データ復旧サービス | 15,000円から | 各種メディアからHDDまで、データ復旧の相談を受ける。 |
月額680円からのパック型店頭サポートサービスの内容と料金は以下のとおり。
相性保証サービス | 同社製・他社製を問わず、登録されたパソコンに購入パーツを取り付けの際の相性を保証。 |
---|---|
自作応援サービス | ドスパラで購入したPCパーツによる自作で、店頭にて経験豊富な同社担当者が組み上げ、「BIOS認識」まで手助けする。 |
ワンフォルダ引越しサービス(1,000円) | ワンフォルダの保存したいデータ(1GB以内)をバックアップ。 |
工賃サービス | パソコンの内部パーツをアップグレードする際の作業工賃が、パック型店頭サポートサービス利用者なら、最大で"無料"となる。 |
マカフィー3ライセンス | マカフィーのウイルスソフト"3ライセンス版"が利用できる。 |
買換え時引越しサービス料金半額 | ドスパラでパソコンを新規購入の際、今まで使っていたPC環境をすべて新しいパソコンへ移行。(通常価格15,000円→パック利用料金7,500円) |
その他 | 買取査定5%アップ、専門スタッフの電話・リモートサービス、店頭復旧サービスなど。 |