パソコンショップ「ドスパラ」を運営するサードウェーブは、2010年12月29日より、ドスパラ店頭でのパソコン製品向けサポートサービスに新規メニューを追加し、あわせて、月額680円からのパック型店頭サポートサービスも開始すると発表した。

サポートサービスの新規メニューと料金は以下のとおり。

メニュー 料金 サービス内容
店頭無料診断サービス 無料 他社製パソコンの「店頭簡易診断」を実施。
パソコン内部清掃サービス 500円 通常は対応が難しいデスクトップパソコンやノートパソコンの内部清掃をユーザーに代わって行う。
ワンフォルダ引越しサービス 1,000円 ワンフォルダの保存したいデータ(1GB以内)をバックアップ。
他社製パソコンアップグレードサービス 2,000円から 他社製パソコンのアップグレードを行う。
ウイルス対策・駆除サービス 5,000円から ウイルスソフトの期限の確認や、設定に関する相談を受ける。
HDD容量UPサービス 10,000円から HDDの容量不足や、スピードアップに、利用中のHDDデータを丸ごとコピーして、新しい大容量HDDに移行。
パソコンデータ引越しサービス 15,000円 利用中のパソコンから、新しく利用するパソコンへ、同社製・他社製を問わず、PC環境をすべて"引越し"。
データ復旧サービス 15,000円から 各種メディアからHDDまで、データ復旧の相談を受ける。

月額680円からのパック型店頭サポートサービスの内容と料金は以下のとおり。

相性保証サービス 同社製・他社製を問わず、登録されたパソコンに購入パーツを取り付けの際の相性を保証。
自作応援サービス ドスパラで購入したPCパーツによる自作で、店頭にて経験豊富な同社担当者が組み上げ、「BIOS認識」まで手助けする。
ワンフォルダ引越しサービス(1,000円) ワンフォルダの保存したいデータ(1GB以内)をバックアップ。
工賃サービス パソコンの内部パーツをアップグレードする際の作業工賃が、パック型店頭サポートサービス利用者なら、最大で"無料"となる。
マカフィー3ライセンス マカフィーのウイルスソフト"3ライセンス版"が利用できる。
買換え時引越しサービス料金半額 ドスパラでパソコンを新規購入の際、今まで使っていたPC環境をすべて新しいパソコンへ移行。(通常価格15,000円→パック利用料金7,500円)
その他 買取査定5%アップ、専門スタッフの電話・リモートサービス、店頭復旧サービスなど。