Evernoteは12月17日、毎月のアップロード容量を引き上げることを発表した。Evernote日本語版ブログでは、Evernoteからユーザーへのクリスマスプレゼントと謳われている。

Evernote日本語版ブログでの告知

アップロード容量とは、Evenoteにおいて各ユーザーが1カ月間にアップロードできるデータ容量の上限のこと。月が変わるとリセットされる仕組みで、月の途中でノートなどを削除しても容量は戻らない。ただし、毎月蓄積したデータはすべてEvernote上で保持され、プレミアム会員から無料会員に戻ったとしても、それまでに保存したデータを失うことはない。

今回の"クリスマスプレゼント"では、無料会員とプレミアム会員の双方に対してアップロード容量の引き上げを行う。具体的には、無料会員が40MBから60MBへ、プレミアム会員が500MBから1GBへと変更される。

なお、Evenoteでは今回の発表に併せて、プレミアム会員サービスを1ヶ月間無償で提供するキャンペーンを実施することも発表した。各ユーザーの招待メールを経由して新規アカウントを作成したユーザーが対象で、既存ユーザー1人につき先着10名がプレミアム会員のサービスを受けられる。期限は来年1月12日まで。