第2世代iPadは前/背面カメラとSDカードスロット搭載? - ケース画像が話題に

iPad

来年2011年春の登場が見込まれる第2世代iPad (仮に「iPad 2」としておく)について、この新製品向けの保護ケースの形状から、背面のリアカメラのほか、新たにSDカードスロットが内蔵されるのではないかと予測されている。特にカメラについてはFaceTime対応を目指して新型iPod touchで前面/背面の両方に内蔵してきた経緯があり、iPadでもそうした構成をとるのが自然な流れというわけだ。

AppleInsiderの記事で内容が確認できるが、今回話題に上っているiPad 2ケースは2種類ある。どちらも背面にカメラ用の穴が空いており、もしこれらのケースが本物であるならば、前述の予測を裏付けるものとなる。1つはShenzhen MacTop Electronics製のもので、もう1つも同様のシリコン樹脂のシェルだ。どちらもサンプルの流出品のようだが、後者についてはSDカードスロット用の切り込みがあるとの記述があり、Camera Connection Kitのオプションなしにデータが直接取り込めるようになる可能性がある。気になる方は、写真を含めてチェックしてみてほしい。

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事