ジャストシステム、メモアプリ「ATOK Pad for Mac [ベータ]」提供開始

ジャストシステムは、Mac版ATOK専用のメモアプリ「ATOK Pad for Mac [ベータ]」の提供を開始した。同社の新機能ベータ版や最新の辞書・時点コンテンツを無償で提供する「ATOK バリューアップサービス[ベータ]」から入手できる。「ATOK 2010 for Mac」のユーザーが対象となるが、「ATOK for Mac [無償試用版]」でも利用可能。

ATOK Pad for Mac [ベータ]

「ATOK Pad」は、スムーズな日本語入力や、データベースとして使うことで情報をすぐに入手できるというATOKの価値を最大限に引き出すことをコンセプトに開発されたメモアプリ。すでにWindowsおよびiPhone向けの提供が行われており、このたびMac版の提供が開始されたもの。

optionキーを2度押しするだけで最前面に起動し、すぐに入力を行うことができるので、メモをとりたいときや漢字を調べたいときなどに便利。連携辞書の検索も可能だ。入力したメモはTwitterやEvernoteに転送することもできる。

記録したメモをTwitterやEvernoteに転送したり、Yahoo!で検索したりすることが簡単にできる

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事