東洋インキは、同社の色を選択・指定する身近なツールとして、使いやすさと基本の性能を徹底的に追求した色見本帳「COLOR FINDER」と2011年版カレンダーのセットをマイコミジャーナルの読者10名様にプレゼントする。

COLOR FINDER

2011年版カレンダー「PLUS」

COLOR FINDERは、1050色の色チップからなるセット1~4とすべての色を確認できるセット0の5つの短冊を木箱に収納したもの。1050色の詳細な色情報は同社Webサイトから入手することができる。また、無償で配布しているカラーユニバーサルデザイン対応ソフト「UDing CFUD」を併せて利用することで色覚に配慮した配色を容易に作成することが可能となっている。

毎年、高度な印刷インキの技術を紹介している同社グループカレンダー。2011年晩カレンダー「PLUS」では、華やかで奥行きのある色や光沢を出すため、広演色インキ「Kaleido」にあえて特色やニスを追加したものとなっているという。さらに、モチーフはコンピュータグラフィックスを使用したものではなく、実際の自然物、静物の写真を使用。素材のもつ色や光沢を鮮やかに再現することを試みているとのこと。

東洋インキの「カラーファインダー&2011年版カレンダー」を10名様にプレゼント

2010年12月7日までにご応募いただいた読者の中から抽選で10名様に東洋インキの「カラーファインダー」と2011年の東洋インキグループカレンダー「PLUS」をセットにしてプレゼントいたします。

ご提供 : 東洋インキ

マイコミジャーナル1クリックプレゼントは、各企業様のご協力をいただいて、読者の皆様に先着&抽選で素敵な賞品がもらえるプレゼント企画です。マイコミジャーナル会員であれば誰でも申し込み可能です。奮ってご応募ください。

応募方法 : マイコミジャーナル会員でない方は、「プレゼントに応募する」ボタンをクリックして案内に従って会員登録を済ませてからご応募ください。※会員登録されていても追加情報の登録が必要な場合があります。

賞品名:東洋インキの「カラーファインダー&カレンダー」(抽選・10名様)
応募締切:2010年12月7日(火)
発表方法:2010年12月10日(金)、当選者発表ページにて発表させていただきます。