歌手の谷村奈南が29日、東京・日本橋のバー「XEX日本橋/The Bar」で行われた映画『バーレスク』の公開記念イベントに出席した。

映画『バーレスク』のイベントに登場した谷村奈南 拡大画像を見る

アメリカの歌手クリスティーナ・アギレラの映画初主演作品となる映画『バーレスク』は、アギレラ演じるアリが、スターを夢見てロサンぜルスへ向かい、エンタテインメント・クラブ「バーレスク」にショーガールとして才能を開花させていくサクセスストーリー。

アギレラの大ファンという谷村は、真っ赤なルージュにコルセットを着用したセクシーな衣装姿で登場し、「世界一好きです! 小さいころからずっと聴いていました」と"アギレラ・フリーク"をアピール。実は自身のデビューもアギレラがきっかけで、「高校3年生の時に音楽イベントでアギレラの『The Voice Within』を歌ったら、スカウトされたんです」とエピソードを明かした。

谷村は12月7日に行われる同作のジャパンプレミアにも出席。アギレラとの対面が予定されおり、「大好きな気持ちを伝えて抱きつきたいです(笑)」とハイテンションだった。帰国子女で英語は堪能だが、「しばらく使ってなかったので忘れかけてるんです。当日までに勉強し直しておきます!」と目を輝かせていた。

映画『バーレスク』は12月18日より丸の内ルーブルほかで全国公開。