技術評論社は、『ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である』(いしたにまさき 著)を発売した。価格は1,554円。

いつの間にあのブロガーは「成功」を収めたのだろうか──。日々書き続けてきたブログ、いつしか注目を集めてアルファブロガーと認知され、そして著書を出版してマネタイズも。そんな成功を手にする秘訣とは何なのだろうか? 本書は、「ブログを続ける=ライフログを残す、という行為は未来の自分への投資なのだ」という著者の確信のもとに実施した"著名ブロガー110名へのアンケート"から「成功のための集合知」を導き出したレポート。

ネタフル/ Lifehacking.jp/ Webやぎの目/ ビジネスブックマラソンなど有名メディアの運営者に、情報発信に必要なスキル、収入面の変化、読者増の努力などさまざまな質問を投げつけ、その思考法を徹底分析する。


出版社・著者のみなさま、新刊書籍情報を掲載しませんか?

マイコミジャーナル・ブックチャンネルでは、新刊をご案内する「新刊・話題」コーナーを設けています。出版社や著者の皆様、本コーナーに新刊書籍の情報を掲載してみませんか? ご希望の際は、「新刊情報掲載希望」と明記のうえ、500文字以内の掲載用紹介文と表紙画像を添えて、受付窓口【mj-book@mycom.co.jp】までメールをお送りください。