プロ野球日本ハムのダルビッシュ有選手と離婚協議中のタレント、ダルビッシュ紗栄子が26日、東京・代々木第一体育館で行われたイベント「mama fes 2010」に登場し、トークショーを行った。

「mama fes 2010」に登場したダルビッシュ紗栄子 拡大画像を見る

離婚騒動後、初の公の場に姿を見せた紗栄子は、紫のワンピースにハイヒール姿で写真撮影に応じ、報道陣からの「これから仕事は続けますか?」という問いかけに笑顔でうなずいた。左手薬指には指輪を付けておらず、「離婚協議は進んでいますか?」との問いかけには答えず、無言で会場を後にした。

その後は、NTTドコモ向けの動画配信サービス「BeeTV」の子供向けコンテンツ「Bee KIDS」のトークショーに、自身が立ち上げたファッションブランド「miraville」の服に着替えて出演。子育ての経験をふまえて「子どもが一つ一つできるようになるのを側で見られるのが幸せ。小さなことで幸せを感じるようになりました」と話し、「仕事に集中するとか、自分のための時間を持ったほうがいいと思います。そうしないと余裕がなくなっちゃうんで」とリフレッシュ法についても語った。

「Bee KIDS」は、『トムとジェリー』、『きかんしゃトーマス』など人気アニメのほか英語や動物の生態が学べる知育番組がラインナップされている。月額315円で見放題。視聴は、ドコモ→iチャネル→BeeTV。