Appleが間もなく「ビートルズ」の楽曲を配信開始か - WSJ報道

 

iTunesにビートルズがやってくる?

米Appleが間もなく同社のiTunes Storeで「ビートルズ」の楽曲配信を開始する予定だと、米Wall Street Journal (オンライン版)が11月16日(現地時間)に関係者の話を報じている。Appleは現在ティザー広告で17日にもiTunesで"何か"を発表する予告を行っているが、これがこのビートルズの楽曲配信の可能性がある。

ビートルズはその著名さにも関わらず、長らくiTunesを含めたオンライン向けの楽曲配信を行っていなかったことで知られている。だがビートルズ楽曲の権利を管理する代理人とレコード会社のEMI、そしてAppleとの間で先週末に合意に向けた最終調整が行われたことで、今回の話題が持ち上がってきたとみられる。だがWSJによれば、最後の最後で契約が変更される可能性もまだ残っているという。また今回の契約内容に関する詳細は不明だという。

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

【特別企画】来春登場! セブン銀行ATMの新サービスで入出金にキャッシュカードが不要になる!?
[19:08 7/29] マネー
加藤綾子、子供たちと歌&ダンス「先生の夢かなった」- 絵本読み聞かせも
[19:03 7/29] エンタメ
いよいよWindows 10無償アップグレード終了 - 今後はやっぱり有料? 元のOSに戻せる?
[19:02 7/29] パソコン
TVアニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』、お渡し会&公収イベントの開催決定
[19:00 7/29] ホビー
帰省する派は2割弱!? お盆の過ごし方ランキング!
[18:59 7/29] キャリア