Appleが間もなく「ビートルズ」の楽曲を配信開始か - WSJ報道

 

iTunesにビートルズがやってくる?

米Appleが間もなく同社のiTunes Storeで「ビートルズ」の楽曲配信を開始する予定だと、米Wall Street Journal (オンライン版)が11月16日(現地時間)に関係者の話を報じている。Appleは現在ティザー広告で17日にもiTunesで"何か"を発表する予告を行っているが、これがこのビートルズの楽曲配信の可能性がある。

ビートルズはその著名さにも関わらず、長らくiTunesを含めたオンライン向けの楽曲配信を行っていなかったことで知られている。だがビートルズ楽曲の権利を管理する代理人とレコード会社のEMI、そしてAppleとの間で先週末に合意に向けた最終調整が行われたことで、今回の話題が持ち上がってきたとみられる。だがWSJによれば、最後の最後で契約が変更される可能性もまだ残っているという。また今回の契約内容に関する詳細は不明だという。

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

東武スカイツリーラインに『クレヨンしんちゃん』25周年記念ラッピング電車
[20:45 9/30] ホビー
相模鉄道・相鉄バス、11月に制服リニューアル - 横浜をイメージした濃紺色
[20:31 9/30] ホビー
小林麻央、胃がんで亡くなった黒木奈々さんを「今も時々想う」
[20:26 9/30] エンタメ
アンガ田中、"中日ドラゴンズかわいそう芸人"を熱望「今やってあげないと!」
[20:24 9/30] エンタメ
[アメトーーク]週2回放送に宮迫は悲鳴 蛍原は野望「“帯”目指してます」
[20:22 9/30] エンタメ