Appleが間もなく「ビートルズ」の楽曲を配信開始か - WSJ報道

 

iTunesにビートルズがやってくる?

米Appleが間もなく同社のiTunes Storeで「ビートルズ」の楽曲配信を開始する予定だと、米Wall Street Journal (オンライン版)が11月16日(現地時間)に関係者の話を報じている。Appleは現在ティザー広告で17日にもiTunesで"何か"を発表する予告を行っているが、これがこのビートルズの楽曲配信の可能性がある。

ビートルズはその著名さにも関わらず、長らくiTunesを含めたオンライン向けの楽曲配信を行っていなかったことで知られている。だがビートルズ楽曲の権利を管理する代理人とレコード会社のEMI、そしてAppleとの間で先週末に合意に向けた最終調整が行われたことで、今回の話題が持ち上がってきたとみられる。だがWSJによれば、最後の最後で契約が変更される可能性もまだ残っているという。また今回の契約内容に関する詳細は不明だという。

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

矢口真里、着信拒否で絶縁状態だった美川憲一に謝罪「大先輩に…」
[21:38 8/29] エンタメ
[三浦知良選手]来年50歳でも「うまくなりたい」
[21:22 8/29] エンタメ
東国原英夫、ネット住民と直接対決「また選挙に出るつもり?」と詰め寄られ…
[21:19 8/29] エンタメ
ジュウオウジャー、「ゴーカイジャー」との共演シーンではNGも - 映画大ヒット御礼イベントで告白
[21:00 8/29] ホビー
武藤敬司流「想像の斜め上をいく極意」- 「遊び心」が「人の心」をつかむ
[21:00 8/29] エンタメ