デルは、25日のSMB向けの公式Twitterアカウントに続き、Facebookに公式ファンページを開設した。これは、ユーザーの声を聞き、デルとしての見解を発信することで、ユーザーが抱える問題解決を図り、さらに、ユーザーとの長期的なエンゲージメントを構築することを目的とするもの。

Facebookのデルの公式ファンページ

デルでは、新たにソーシャル・ネットワーキング・サービスという新しいソーシャル・プラットフォームを活用することで、既存のプラットフォームやデルのWebサイトなどとの連動を図りながら、ユーザーと双方向なコミュニケーションを展開していきたいとしている。また、Facebookの公式ファンページのオープンに伴い、Facebookを活用したキャンペーンを近日中に実施する予定で、詳細については、Facebookなどで知らせる予定だという。