アルケミストは、2011年1月27日のリリースを予定しているXbox 360向け3D・眼シューティング『ぎゃる☆がん』の公式サイトをリニューアル。カウントダウンボイスの公開やキャラクターページの更新などが行われた。

Xbox 360『ぎゃる☆がん』は2011年1月27日の発売予定

カウントダウンは、発売まで全部違うボイスを聴くことができるほか、たまにイラストが入るときもあるとのことなので、1日1度はチェックしてみよう。なお、カウントはずっと「ダウン」するとは限らないとのことだが……。また、キャラクターのページでは、ヒロイン4人を演じる声優陣のムービーも公開されているので、こちらも注目しておきたい。

■リアル緊急回避・ママキタ画面を搭載!?
Xbox 360『ぎゃる☆がん』は女の子のアン、キャン、イヤ~ンという可愛いリアクションボイスを聴くことができる素敵なゲームだが、プレイ中、家族の誰かに見られたら気まずいのも事実。特に母親が突然部屋に入ってきたら……。というわけで用意されたのが、「ママキタ画面」。ボタン一つで、さも別のゲームを遊んでいるかのような画面に瞬時に切り替えることができる。

「ママキタ画面」では、昔の2Dゲームのようなピコピコ動き&専用BGMが流れる

ゲームタイトル ぎゃる☆がん
対応機種 Xbox 360
ジャンル 3D・眼シューティング
発売予定日 2011年1月27日
価格 7,140円
CEROレーティング 審査予定
(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist